1歳と1ヶ月だよ

みーちゃんが1歳と1ヶ月になりました。早いものです。あっという間に2歳になってしまうのではないかと...
忘れないうちに成長の記録をメモしておきます。

  • 歩くぞ。かなり歩くようになってきました。ヨタヨタしてるし,ずっと歩くわけではないですが,10歩ぐらいなら平気で歩きます。
  • 水が怖いぞ。水遊びが出来ません。ビニールプールに入るのも拒否。海も拒否。抱っこしてれば,お風呂は大丈夫って感じでしょうか。しばらく時間がかかるかも...
  • 怖がりだぞ。水だけではありません。ゆうくんが遊んでいるラジコンだったり,レゴを箱からガラガラと出したり,すぐにびっくりして抱きついてきます(汗)。
  • 芸?をするぞ。いただきます,ごちそうさま。はーいと手をあげたり,ありがとうとお辞儀をしたり。少しずつ芸達者になってきました。
  • ご飯を食べないぞ。白飯だけだと食べません。ハンバーグご飯とか,餃子ご飯とか,カレーとか。しっかりと味が付いていないと食べない感じ。
  • トマト大好きだぞ。相変わらず飽きずに食べてます。果物も当然好き。あと,みんなが食べているものに興味があるみたいです。「なんで,あたしだけ食べさせてくれないの?」って感じでしょうか。
  • おっぱいやめたぞ。ついに。最初は寝かしつけるのが大変だったりしましたが,今では夜中に起きることもなくなってきました。
  • オムツはMだぞ。ついにテープをやめたぐらい。
  • 歯は4本だぞ。上下前歯のみ。その横も少し見えてきたかな?レノビーゴで歯磨きを始めました。兄ちゃんがやっているのに興味があったみたい。
  • 髪の毛は薄いぞ。相変わらず。でも,これでもゴムで結べるようになったんですよ。
  • 暴れん坊だぞ。とにかく動き回って,荒らしまくって,壊しまくります。みんなが昼寝しているのに,ひとり起きていて,部屋中荒らしまわっていることもしばしばだとか。(2008/07/30追記)
  • アンパンマンが好きだぞ。アンパンマンを見ると「ん!」とか言いながら指差して興奮してます。恐るべしアンパンマン。(2008/07/30追記)
  • ゾウが分かるぞ。某しまじろうの本とかで,「ゾウはどれ?」とか聞くと指差したりして。偶然かもしれませんが...(2008/07/30追記)
  • TV大好きだぞ。つけっぱなしなのが良くないんですけど。自分らがいて見えないと,体をずらしてでも見ようとします。好きなCMとかがあると,踊ってたりして。(2008/07/30追記)



コーラのやつは前日の写真。飲ませてはいないけど,飲みたがったので。