水遊び

暑いので水遊びでもするかっ!ということで,水辺の森公園(http://www.mizubenomori.jp/)へ行ってきました。海でも良かったんですが,いきなりだと危ない?かもということで,練習がてらね。
昨年はみーちゃんが生まれて行けなかったので,2年ぶりぐらいでしょうか。ゆうくんはレジ袋を使って,楽しく遊んでおります。

一方,みーちゃんは...なぜか水が怖いみたいで,絶対に水に触れるものかと足を広げて抵抗。ちょっとでも水に付けたら,泣いてしまいました(汗)。海は難しいかも...

昼食は,長崎名物?トルコライスで有名な「ツル茶ん」へ。自分はノーマルなトルコライスを,相方Kはレディースランチを,ゆうくんはピザ(!)を注文。シメは当然ミルクセーキ。みーちゃんは,店のお姉さんにちゃんと女の子だと識別されてご満悦。どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

ゆうくんは眠そうだったので,ベビーカーに乗せたら撃沈。みーちゃんは寝ない。相方Kが日傘を購入。某ネズミ王国用。

帰りに某海水浴場を視察に行くも,当然のことながら駐車場に止められず前を通っただけに。まだ場所を決めかねておりますが,一番近いのでココでいいでしょう。


海に行くまでの練習用として,昨年買ったビニールプールを膨らませてみると...予想外に大きい。これでは家の前に置けないし,水がたくさんいるし。ちょっと困っております。