海は広いな♪

今日から自分もちょっとした夏休み。以前から「うみはひろいな♪にいきたいなぁ...」と言っていた人がいましたので,早速行ってみることに。
2年前,ゆうくん一人の時は伊王島に行ったのですが,1歳児含む子供2人かかえて船に乗っていくのは大変なので,一番近場の弁天白浜へ。こんな感じ。

桟敷は使わずに,岩場の陰にレジャーシートをひきました。無料だし,日は当たらないし。長時間いるつもりはなかったのでOKですな。ゆうくんは楽しく遊んでおりました。波も怖がらなかったし,「また,こようね」だと。
一方,みーちゃんは...やっぱりダメでした。抱っこして海に入ったのですが,足に力が入るのが分かるんです。離れるものかと。大好き?なアンパンマンの浮き輪に乗せてみたのですが...

昼前にさっさと撤収しました。近くていいけど,設備があまりよろしくないので,長時間いるところじゃないかも。


昼寝した後は,おやつにコーラ飲んでから西松屋へ。みーちゃんのミルクがなくなってきたので,ミルク3缶セット+スティックタイプのミルク(おまけ)を買うため。スティックは来月末の某ネズミ王国用ね。
ゆうくんは,おもちゃ売り場トラップにもひっかからず,素直に帰宅。それではあんまりなので,公園に連れて行って少しだけ遊びました。
バドミントンとか野球とかしてみたけども...楽しんだかな?もうちょっとましなバットとかグローブとか買ってやろうかな。


夜は婆が電器屋さんでもらった花火をしてみる。昨年は怖がってたけども,今年は大丈夫でした。みーちゃんも特に怖がってなかった。まだ分からないからかな。

さて,明日はなにしようか。みなとまつりの花火は見に行かなきゃですが。