夏季保育

みーちゃんが夏季保育に昨日から行っています。
泣いて行かない可能性大なので,コースで行かせるか?門の前に車をつけて先生にひっぱて行かれるか,とにかく私は幼稚園には近づかないようにしないとかわいそうなことになりそうと思い,天気も悪いので車で登園しています。
やっぱり,車をすんなりと降りるけど悲しそうな顔で先生にひっぱて連れて行かれます。
来年はじゅんくんもいるのでもっとたくましくなって欲しいなぁ。

そんなみーちゃんも5歳と2カ月になりました。

  • 英語が大好きです。お兄ちゃんがとっていた某しま様の英語でかなり覚えていて,英語で遊ぼうを真剣に見ています。習いに行きたいと言っているのですが,継続しないと意味がないのでね…
  • 絵を描くのが好きです。とにかく書いています。お兄ちゃんより絵がうまいかも。
  • それを家のあちこちに勝手に貼ります。
  • 今流行りのアイドルも好きです。パチンコ屋さんに載ってたのをタンスとかに張るのはやめて欲しいね。
  • 食べる量は少し増えた気がするけど,魚は食べなくて,肉ばかりなのが気になるね。
  • お兄ちゃんが大好きで,毎日じゅんくんとどちらがお兄ちゃんの隣に寝るかで喧嘩をします。

夏休みもあと少し,週末に又何か楽しいことをしましょう!