終わる

長かった夏休みが終わりました。
昨日はポケモンの映画を観に行きました。
なかなか進まない読書感想文の清書を残していたゆうくん。
今日朝から頑張ってやっていたけど,○○ちゃんと書くところを○○ちちゃんとしょっぱなから書いていたりして,大幅に書きなおしを命じられ,どこにも行けなくなるしで機嫌が悪くなりました。
たくさん時間があったのにやらなかったからしようがありません。
来年はもう書かないよね。

夏休みには海に行ったり,東京に行ったり,いろんなお友達と遊んだりして楽しく過ごせたと思います。

みんなが家にいるのが大好きだけど,いつもの生活に戻らないとね!

ゆうくんは仲良くなかったようですが,幼稚園の年少から知っていて,今も同じクラスのお友達がとても難しい病気になってしまい,大人は本当に心配で,みんな親として何かしてあげたいと思いは同じなのに,考え方が違ったりして,いろんなことがあったりして…
でも,今はそのご一家に迷惑をかけないで,喜んでもらえることをしてあげたいと思っています。
明日は始業式だけど,給食業者の変更で試食会ということで,子供たちは無料で給食を頂けるので,午後から同じクラスの保護者で鶴を紐でつなげて完成させることにしました。
ゆうくんはよく聞いていなくて,折り紙をもらってこなかったので,仕分けとか手伝わせようと思います。

家族の健康は本当にありがたいことだと思います。
子供たちはこれから運動会の練習で疲れたり,寒くなってきたりして病気になったりするでしょうが,注意をさらにして子供を守りたいです。
みんな好き嫌いをしないで何でも食べて,よく寝てよ!