今日は学校の行事で着る半そでTシャツを買いにみんなで行きました。
仕事じゃないので,じゅんくんを連れていこうと誘ってみたものの拒否されてしまいました。
ほとんど私の行くところにはついてきません。
なぜなら,婆といたほうがお菓子などを好きなだけ食べれて,好きなように1日が過ごせるからです。

食事もゆっくりできるから楽なんだけど,近頃忙しくて留守にすることが多いので,一緒に居れるときはちゃんと面倒を見たいと思っているのにね。

ゆうくんが7歳と8カ月になりました。

  • 掛け算をほぼ覚えたようです。4月からちょこちょこ覚えさせていたけれど,7,8,9で苦戦していたようですが,夏休みで少し分かってきたようです。
  • 仮面ライダーが大好きです。暇さえあればカードを眺めていたり,前は待っていたころに集めたベルトであそんでいます。
  • 何でも食べるようになってきました。カレーライスは以前は嫌いだったけれど,カレーやハヤシライスを食べたいと言うようになりました。
  • 寝るときはタオルケットなどに包まって,うつぶせで寝ます。
  • ピアノの発表会とコンクールが1週違いであるので,頑張って練習しています。

運動会の練習が始まって,体力的に大丈夫かなと思っています。
十分睡眠をとって,たくさん食べて頑張ってね。