留守番

今日は午前中にあるはずだった学校の用事を昨日の夕方に済ませたので,ゆうくんが忘れた傘を学校とスイミングセンターに行って回収して,図書館に行きました。

図書館に着くと幼稚園の先生が読み聞かせ会をしていて,今日は雨で客が来ないからと思っていたら,私たちが来たので喜んで読んで下さったのですが,みーちゃんは恥ずかしがりやで,ゆうくんはそんなお子様のと言う感じで…,じゅんくんは逃げていたけど戻ってきて聞いて帰りました。

夕方から,学校の用事で出かけたのですが,話し合いが終わってみなさん流れていったのですが,車で来たのでと丁重にお断りして帰ってくると,2階でお父さんとスカイプで話しながらゲームをしているかと思ったら,みーちゃんだけ1階に居ました。
どうやらじゅんくんにゲームを一人占めされて怒って1階に下りていたようです。

寝る時も,タオルケットを2枚占領して,お兄ちゃんが1枚とると「2枚いるから返して!」とずっと泣きながら訳のわからないことを言っていました。

眠いのかもしれないけど,もっとお利口になっておくれ!