蚊取り線香食べる


昨日書こうと思ったのに,インターネットに接続的なくて…何事もなかったように動くのはなぜ?まあ壊れてなかったからいいか!


日曜日にゆうくん念願のバイオパークに行ってきました。
動物好きのゆうくんとじゅんくん?お父さんは大喜びだったけれど,みーちゃんは虫大嫌いでフラワードームにいる蝶でも飛び上がるくらい怖がって,テンション低め。ずっと「早くうちに帰りたい」といっていました。

今度行く時は楽しめるといいね。


月曜日,五月の節句用品をお父さんに片付けてもらい,夕方,空港行バスが出るところまで車でお父さんを見送りに行きました。


火曜日,遠足のはずが,前の日に降水確率が高いから金曜日に延期になったのですが,ちょっと降っただけでなんとか行けたのでは?という感じでした。
でも,金曜日のほうが子供たちも翌日ゆっくりできるからまあ良いとしましょう。

さて,今日は,申し込んでいたのを忘れていたのですが,親子ブラッシングでした。
朝から雨だったのでゆうくんを送って行って,水曜日に行くスーパーにそのまま行って,戻ってきて幼稚園に行きました。
小学校の高学年まで,歯を磨いてあげなくてはいけないらしく,いつになったら子供の歯を磨かなくてよい日が来るのか?

寝る前にみんなの歯を磨いて2階に連れて行こうとした時,じゅんくんの様子が怪しいと思ったら,口の周りがみどりっぽくなっている。
蚊取り線香を食べていました。自分で吐きだすこともできないので,口の中を拭いて,夜間救急に電話してみる。
少量しか口にしてないようだったので,吐くとか下痢をするとか中毒症状に注意して様子を見て下さいとのこと。
今のところ大丈夫のようだけれど心配な夜です。