昼寝してくれ!2


先日,歯科検診で虫歯じゃないけど気になるところがあるので歯科に行くようにとお知らせをもらってきたゆうくん。
気になるってなにがどうなの?とこっちが気なるような内容。午前保育のうちに歯科に連れて行かねばということで,床屋と合わせて午後から行きました。
人が出かけるのを察知するのが得意なみーちゃんも昼寝抜きでもれなくついていきます。

まず,床屋に行って,ゆうくんの髪を少し刈り上げてもらいました。すっきりさっぱりしたね。
でも,歯科の予約の時間ぴったりぐらいになって走って歯科に…

歯科で見てもらうと奥歯がでこぼこしているので,幼稚園では病院のように詳しく見れないので,虫歯になりかけて見えたのかも?ということで,全く問題なしでした。
しかも,半年おきにフッ素を塗ってもらっているのですが,来月でちょうど半年らしくまた来なくてはいけないなんて…
幼稚園の子供全員の歯についていちいち詳しく書けないのはわかるけど,暇もお金もない私は,虫歯じゃなければ歯科に行くようにとか書かないでほしい!と思ってしまった。


そんなこんなで,昼寝をしないままお風呂に入って,さあ夜ごはんを食べようと爺に抱っこされていたみーちゃんをみると寝てました。

一瞬起きたりしたけど,ご飯を食べないまま6時くらいからまだ寝てます。変な時間に起きなければいいけど…


そんなみーちゃんも2歳と11カ月になりました。

  • 昼寝をしないで夕方困ったことになります。
  • じゅんくんに叩かれるけど反撃しません。
  • でも,お兄ちゃんには攻撃します。
  • それでも,怒られるといつもお兄ちゃんが外に出さないように通せんぼしてくれたり,いろいろかばってもらっています。
  • 言うことを全く聞きません。
  • でも,あとで「ごめんなさい」といいます。
  • うちはお父さん,お母さんだけど,ときどきママといいます。
  • プリキュアパンツを1日汚さずにはいています。夜はおむつですが…
  • プリキュア大好きです。
  • ピンクも大好きです。
  • 豆が大好きです。塩ゆでのソラマメでも豆ご飯でも甘く煮た豆でもなんでもOK!
  • どちらかといえば肉食です。
  • 髪もだいぶ伸びて最近は三つ編みもできます。
  • 内弁慶です。

もう3歳まであと少し,女の子らしく性格ももっとかわいくなってくださいね。


今日お父さんが帰ってきました。週末は用事があるので遠くには行けないけどたくさん遊んでもらいましょうね。