やっと治ってきた?


金曜日に母親参観日だったのですが,朝ごはんをたくさん食べご機嫌で幼稚園に行ったゆうくん。
外での体操とかちゃんとやってたし,お部屋に入ってもいつも通りだったのに,突然泣き出して…自己紹介も立ちあがならないし泣いてしないし…
その後の座ったしたゲームは楽しそうにやっていたけど,終わることには「もう動けない!」と言い出して。

病院の予約を入れ,お昼寝を終わるころには熱があって,急いで病院に行く。いつものように薬をもらい帰ってきました。

でも,「吐きそう」といって,何度もつばを吐いて「胃が痛い」ともいうし,怖いのでまた病院に連絡して行きました。

毎日ウンチもしているのに,お腹が張っているといわれ,浣腸をしたらたくさん出てきました。

土曜日に金曜日にしてもらいたかった血液検査をするためまた病院に行き,その後は,ちょっと下痢ぎみだけど落ち着いていました。

だからお父さんもいないし,週末もおとなしくしていました。

そして今日,検査結果を聞くために病院に朝から行って,大丈夫だけど体力が戻ってないから走り回ったりいないよう約束して,幼稚園に行きました。
幼稚園でも,天気が悪かったから外遊びも出来ないし,おとなしくしていたようでどうにか大丈夫だったようです。このまま良くなって欲しいです!

明日は幼稚園のお母さんの茶話会。
最近,子供たちがずっと病気ばかりして,お友達と約束しても断る羽目になったり,楽しい予定を立てると必ずダメになっていたので久しぶりに楽しんできたいからみんな元気でいておくれ!!

じゅんくんが1歳と1カ月とになりました。おめでとう♪

  • まだ立つことが出来ないので当然歩けません。でも,ハイハイとつたい歩きは絶好調です。
  • 言葉はバイバイ,パン,バ(バナナ),アンパン(マン)とかいいます。
  • アンパンマンはどんなに小さくても見つけられます。
  • 断乳しました。夜中ぐっすり寝てくれるかと思いきや時々起きます。
  • トントンとかで寝てくれるようになりました。それでだめな時はお茶を飲むか,抱っこするかです。
  • 食べ物はひき肉料理が好きみたいです。ハンバーグ,餃子,しゅうまいなど。ご飯はあまり食べてくれないね。パンが好き。すでに濃い味のほうに慣れてしまっています。
  • ミルク,牛乳一切拒否。困ってます。チーズをクッキー状にしたのとかヨーグルトとか食べてますが…
  • だから小さくてまた検診に引っかかるよ。
  • ぐるぐるどかんとか体操のお兄さんと踊ります。
  • 歌も歌っているようです。
  • いつもニコニコして1人でも良く遊びます。
  • 新しいものをみると飛びつきます。そして,果敢に取りに行きます。

お兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良く元気に大きくなってね!