缶詰のGW


朝から,ゆうくんも元気になっているようで,婆が朝食に作ってくれていたサンドイッチをたくさん食べました。
今日は暑くなるようだし,まだ全快しているわけでもないので,室内で遊べるところに行こうと楽しみにしていたところでしたが,突然「寒い」と顔色も悪くなって,横たわったので当然お出かけもできなくなりました。

みーちゃんとじゅんくんは買い物に連れて行って,ゆうくんの好きそうなおやつを買い,そこで縁日みたいにしていたので,大好きな綿菓子を買って帰ると喜んで食べて少しは元気になっていたようですが…

夕食の時,リクエストのコロッケとかお刺身を食べて,いつもご飯を食べるのに時間がかかるので,「食べなさい!」と言って最後までやっと食べて,薬を飲ませてしばらくすると,また吐いてしまいました。
コロッケ大丈夫かな?と思っていたのですが,おまけに食べれなかったのを無理に食べさせてしまっていたのかも。
吐きどめの坐薬をいれると下痢をするし,どうしたら元気になるか分からないので,親子ともどもつらいです。

休み明けから幼稚園も行事が盛りだくさんなので,どこへもいかず,じっとしていてなんとか体力が戻ってくれることを祈るばかりです。

断乳2日目

昨晩の寝るときから断乳を始めたじゅんくん。普段もだいたい4回くらい起きていたので,そのペースで起きました。
1回目12時頃起きて号泣。ぎゅっと抱っこしていたら寝てくれました。
2回目に1時半ごろ号泣。とりあえず,飲んでくれないミルクとお茶を準備してもらう間も大きな声で泣くので,みーちゃんも起きてしまい,2人で泣いて困ってしまいました。
やっぱりミルクは飲まなかったけれど,いつものマグのお茶と分かりすごい勢いでのんで抱っこしていたら寝てくれました。
3回目3時くらい?座って抱っこしていたら寝てくれました。
4回目明け方くらい?座って抱っこしていたら寝てくれました。

2回目以外はずっと泣いたりしないで寝てくれておりこうさんだったね。今日は朝まで寝てちょうだいね。