二つ目も終わる

みーちゃんの運動会も無事終わりました。
小学校の運動会からすれば,人の数も流れもゆるーい感じでした。
お父さんは朝6時からお手伝いに行って来て,帰ってきてご飯を食べてから,みんなで出発。
母は園児係を仰せつかっていたので,みんなのそばに待機していました。
みーちゃんの最初の出番はかけっこ。
ピストルでびっくりしたのか?出遅れましたが,2位でゴールしました。
卒園した小学生の競技にゆうくんが出ましたが,パン食い競争ならぬ,うまい棒食い競争でうまい棒が取れずに苦戦していました。
じゅんくんも出番があったのですが,風邪気味で調子が悪かったのか?ずっと泣いていました。
その後の親子競技もお父さんと出て,みーちゃんのクラスが勝ちました。
午前の部もあっという間に終わり,みんなでお弁当を食べて,午後からは出番もなくゆっくりしていました。
お土産をもらっておしまい。
無事に終わって良かったね。来年もがんばりましょう♪

運動会までにいろいろあって,じゅんくんの大事なところに出来た良性腫瘍?ため,市民病院の皮膚科に行ったら,1時間半待って,手術するのは無理だから焼こうか?と言われ,でも,隣にある泌尿器科に行くように言われました。
さらに1時間以上待って,これは最初からあったのでは?と言われて,いずれにせよこのままで困るわけではないし,とるにしても全身麻酔をするので危険なので様子を見ましょうということになりました。
お母さんはいつまでも一緒にお風呂に入れないから,お父さんやお兄ちゃんにじゅんくんの相談にのってやってねと頼んであるので,じゅんくんがとても気になったら相談するようにね。

木曜日にじゅんくんが小児科で5月に身体測定をしてもらった際に,小さかったから10月に来るように言われていたので行ってきました。
身長は成長曲線の一番下にのっていましたが,体重は下になっていました。
でも,問題ないとのこと!もっとしっかり食べて大きくなってね。

金曜はいつも運動会後に体調を崩すゆうくんが,熱を出して学校を休みました。

土曜日はゆうくんも元気になっていたので,楽しみにしていたおくんちに行ってきました。
今年は,コッコデショを見ないと!ということで,2時に来る場所に行ったのですが,1時間以上待ってようやく来てみることが出来ました。
もっと楽しみにしていた綿菓子とアンパンマンの棒?を買って帰りました。

日曜日の運動会の時から機嫌が悪かったじゅんくんが片付けが終わって母が帰った時には,熱を出していました。
急いで,休日診療をやっている小児科に行ってきました。

でも,今日も熱は下がっていません。薬が合わないのか?でも,熱に強くて元気にはしていますが…

そういえば,ゆうくんが6歳と9カ月になっていました。

  • 今一番楽しいのはプールですって。頑張っていっています。
  • ピアノもコンクールに向けて頑張って練習させています。1回だけでいいからというと本当に1回しか弾きませんが…
  • 勉強もがんばっています。計算は意外とあっています。
  • おもちゃのゴルフで必死に練習しています。
  • ゲームも好きよね。
  • ガンバライドからポケモンのゲームに鞍替えしました。
  • 食事は最後まで頑張って食べます。
  • 肉をたくさん食べるようになってきました。

なんでも,我慢強く,最後まで頑張るゆうくんですが,嫌なことはイヤと言ってもいいのだからね。

そういえば,じゅんくんも2歳と6カ月になりました。

  • 体格は小さめですが元気です。
  • あまりチョロチョロしないので,みんなにおとなしいと言われます。
  • でも,お姉ちゃんには凶暴です。
  • 幼稚園の用事に行く時はついてきたがりません。待たされるのが分かっているから?
  • 食べることは好きですが,なぜかたらこご飯しか食べないことが多々あります。もっと,ちゃんとしたものを食べて欲しいです。
  • お菓子が好きです。同じようにご飯のおかずを食べてくれるといいのにと思います。
  • 歌が大好きです。よく歌っています。録音しないとね。
  • 踊りも好きです。
  • よくしゃべって,コミュニケーションが取れるようになったのですが,時々訳のわからないことがあります。
  • 大事なところになんか変なのがついていることが判明したけど,悩まずに詳しいことはお父さんやお兄ちゃんに聞いてね。
  • お姉ちゃんとは喧嘩もするけど,よく遊んでいるよ。

熱が出て今はきついけど,早く元気になってね!