一つ終わる

日曜日はゆうくんの学校の運動会でした。天気は朝は肌寒く,くもり空でしたがみんなで元気に出発!

場所取りは時間が決まっていたのに,夜中の12時に行った人はもうすでにたくさん敷いてあったと言っていました。
体育館が工事で使えないのもあるけど,シートを敷くところを見つけるのに一苦労しました。

無事開会式も終わって,かけっこです。
練習ではみんな早いと言っていて,幼稚園の時のように早いほうではなかったけれど,練習の時よりも1つ早い順位の4位でゴールして良かったね。
幼稚園で一緒だったお友達も,幼稚園の時のように早く走れないと言っていたけれど,幼稚園がのんびりしているのでその影響が出ているのでしょうか?

次は障害物競走は3位でした。なんかシステムを飲みこめずにいたので,ゆうくんを見逃してしまいました。

その後は,今流行りの子役が歌っている歌のダンスでした。幼稚園の頃よりちゃんと覚えていて,しっかり踊れていました。

お昼ごはんが始まる前にシートを敷くいい場所を見つけたので,引越しをして4時起きで頑張って作ったお弁当をみんなで食べました。

その後は,玉入れでした。頑張って投げていたけれどなかなか入らないね。

応援合戦や高学年のリレーなど見どころたくさんだし,ゆうくんの青チームが優勝したので本当にいい運動会でした。
みーちゃんもじゅんくんも最後まで頑張ったね。
ゆうくんも本当によく頑張りました!

来週はみーちゃんの運動会頑張りましょう♪

先週の初めにじゅんくんの大事なところの先端に,水膨れの様なものを発見し,痛いと言わないのでしばらく様子を見ていたのですが,木曜日に痛いと言ったので,どこを受診したいいかわからず,小児科に電話をしたら取り合えず来るように言われたので,どこか紹介してもらえるかと思ったら,塗り薬をもらって月曜に来るように言われました。

そして今日,小児科を1時間かかりで受診したのに,結局皮ふ科に行くように言われて,いつもの待たされる皮ふ科にいくと,良性の腫瘍みたいのなので,市民病院に行くように紹介状を書いてもらいました。
心配しないでいいとのことですが,薬では治らないと言われて,でも小さい子供だから,すぐ手術するかはかわからないのでとても心配です。

それと,いつもの小児科は結局市民病院に行く羽目になるのに,なかなか紹介をしてくれないので頭にきます。
病院代も馬鹿にならないのよ!

水曜日に市民病院に行くのですが,入院するとなるとじゅんくんもつらいだろうし,みんなにも迷惑がかかるのでとても不安です。
ましてや,手術するなんてね。
何とか楽な方法でよくなりますように!