いろいろ

昨日,じゅんくんと一緒に美容院に行ったのですが,母はパーマがかかりにくいのでかなり時間がかかったのですが,じゅんくんはお昼を過ぎていてもお利口にして待ってくれていました。ありがとうね♪
でも,じゅんくんに水膨れが出来ているのでとても心配です。近いうちに病院に行かないと!

今日でみーちゃんが4歳と3カ月になりました。

  • 幼稚園には楽しく行っているのですが,行く時がダメみたいです。歩きコースで挨拶をするときに母の後ろにかくれて,お姉さんに手をつながれていくのですが,ちょっと行くのを抵抗するようになっています。がんばって!
  • 母が用事で幼稚園に行くと,ダメみたいです。母を探して,うじうじしてうーんって感じです。
  • でも,幼稚園は楽しいみたいで運動会の練習頑張っています。
  • お友達とお手紙のやり取りをしますが,字は完全に読めないけど,あいうえおの表を見ながら書いています。なかなか上手ですよ。
  • この前,交通公園で補助付きの自転車に乗れるようになりました。(坂の多いこの辺では自転車に乗る機会がないので)
  • おやつを楽しみにしているのですが,甘いものが大好きです。兄と嗜好が違うのでおやつが何種類もいるので困ります。
  • 肉が好きです。魚は食べません。野菜はキュウリをマヨネーズをつけて食べるのは好きですが,基本的に嫌いみたいです。
  • お兄ちゃんやじゅんくんとよく遊んでいます。真ん中でどちらとも遊べるのはいいよね。
  • でも,姉妹に憧れをもっているようです。ごめんね。大きくなったら,一緒に買い物とかコンサートとか行こうね!
  • 出掛けるときは,靴を出してくれてます。
  • お手伝いもたくさんしてくれます。お米を研ぐのが好きです。

幼稚園頑張っているみーちゃん。もうすぐ運動会楽しみにしているよ♪