連休は

初日はちょっと離れたスーパーでゲームをさせてもらって,ご機嫌で帰ってきました。

二日目は交通公園に行ってきました。
珍しく,パトカーや白バイがきていたので写真を取らせてもらって,ゆうくんはたくさん補助付きの自転車に乗りました。
みーちゃんは4歳になったので,補助付きの自転車に乗れるようになったので乗ったのですが,自転車の件を受付の人に言うのも,恥ずかしくて声も出ないほどでした。
そして,こぎ出そうにも自転車に乗る機会がないので,全くこげなくて,コツを教えても後ろに足をまわしたりしてどうなるかと思いましたが,2週目からはどうにかこげるようになって,自身がついてくると受付の人に券をもらうときもはっきり言えるようになりました。
じゅんくんは公園に行きたいと言っていたし,交通公園に以前行った時に3歳までの乗り物に乗りたがって大変だったので,喜ぶだろうと思いきや,拒否して婆とボーっとしていました。
うちは坂ばかりなので,自転車は危ないので買ってあげてないのですが,その日は自転車の乗り方教室があっていたので,ゆうくんは申し込んでいました。
お昼ごはんを食べるために帰ろうかと思っていたころ呼ばれたので,ゆうくんは練習をし始めてどうにか乗れるようになったのですが,転んだ時にハンドルに首を強打して,事務所で休まされていました。
指導されていたおじさんが心配して,夕方もお電話をくださりました。
おじさんはこれで自転車に乗れなくなるのではと言っていたけれど,将来バイクに乗るときに転倒すると危ないということが分かってたから少しは勉強になったでしょうと言っていました。
この辺りでは,自転車を車に積んで大きな公園でしか乗ることが出来ないので,買い与えることもないだろうけど,どうにか乗れるようにしてあげたいなぁ。
その後,近くのファミレスに行って大好きなドリアを食べて,婆におもちゃを買ってもらってご機嫌は直りました。
帰りの車でじゅんくんは公園に行かなかったと言っていましたが,じゅんくんの公園はいつもの公園なのでしょうね。

三日目の朝,首のあざに張っていたシップで皮がむけて痛々しいのですが,今日はこちらもお休みをもらいたいので,ピアノを弾いて,することをしてからお父さんとゲームをして時間をつぶしました。

ゆうくんも大きい怪我ではなかったようなので一安心。明日から学校と幼稚園頑張ろうね!