いうこと聞かない

みーちゃんが言うこと聞かない。
何を言っても「いや!」だったり,すぐに「おかーさんから」(場合によっては婆だったり自分だったり)で逃げたり。
兄ちゃんとすぐにものを取り合うし,叩くし。
ゆうくんもゆうくんで,みーちゃんが悪いことをするとすぐに怒るし。僕らの真似をしているんでしょうが。
なんだかみんなイライラしているような感じで,なんだかなぁって感じです。


今日も二人とも昼寝をしないってことで,ちょっと外に連れ出したのです。じゅんくんは関係なのに連れまわされて,とっても迷惑でしょう。きっと。
思惑通りみーちゃんは帰りの車で寝てくれたのですが,結局夕方までぐっすり。

結局,夜なかなか寝なくって,23:00ぐらいにようやく寝てくれました。とっても手がかかります。