大荒れの100日

夏休みです。子供たちにとっては,とても楽しみな時期なんでしょうが,大人にとっては迷惑なもの。
幼稚園の「○○組だより」という先生が作る配布物がありまして,そこに「夏休みに行きたいところ!」というコーナーがありました。
で,ゆうまのところを見てみると...ジャスコに行きたい」
そんなパラダイスのようなところでしょうか(汗)。


というわけで朝から家族総出でジャスコに出撃です。途中のホームセンターで,今更ながら火災警報器を買ってみたりしたりして。


着いたらさっそくゲームコーナーへ急ぐゆうくんとみーちゃん。さっそく新しく出来ていたアンパンマンの乗り物やら,爺がスポンサーになってくれたボーリングやらで遊んだ後,メダルゲームへ。あんまりさせたくはないんだけども(特にメダルゲーム),時間がもたないので仕方なく。弱いなぁ...自分。
当然のことながら,あっという間になくなっていくメダル。先にみーちゃんがなくなり,ゆうくんももうすぐなくなるという時に,なんと当たりが!2枚だけですが。
こんなときに,みーちゃんに分けてやるのがゆうくんの優しさ。さすが兄ちゃんって感じ。いや気つかいぃというか,何と言うか。

みーちゃん大泣き

で,そろそろ帰ろうかという時に,みーちゃん大泣き。アンパンマンの大型遊具に乗るんだ!というのを,自分が阻止したのがきっかけだったのか,その後何をしてもダメ。何か言っているんだけども,何を言っているのか分からないし。無理やり連れていこうものなら,泣き叫び暴れまわるし。やさしい兄ちゃんは「みーちゃんがまだ遊びたいって言ってるやろ!」通せんぼするし(苦笑)。
結局,昼食をジャスコのフードコートで食べたんですが,しばらく泣きやまず大変な騒ぎでした。

じゅんくん100日

気がついたら100日でした。早いものです。
というわけで,ちょっとだけお祝い。本人は何も食べれないのにねぇ。

ゆうくん泣き1

夕食。みーちゃんは相変わらず食べず。朝からまともな食事をしていないのでは?ひどいです。
ゆうくんはしっかり(偏食だが)食べているんですが,何かのきっかけがあったらしく,突然泣きだして。こうなると,これも何言っているのか分からず。
どうもホームセンターで買った花火をしたかったみたいで,急遽,少しだけ花火をしてみました。ふぅー。

ゆうくん泣き2

相方Kが風呂に入っている間。じゅんくんを抱っこしていたら寝たので,ざぶとんに寝かせようとしたら,ちょうどそこに転がってきたゆうくん。「危ないやろ!」と言ったら,それが最後,また泣かれました(汗)。


えーっと,他にもいろいろあったような気がしたんですが,もう覚えてません。なんか大変だったことしか覚えてません(汗)。
明日,諸事情で山口のほうへ家族総出で旅立ちます。天気予報は雨。大丈夫かなぁ...

君の笑顔だけが救いです!