残暑厳しすぎ!

幼稚園の行事やらなんやらで週2回は幼稚園に行っています。
暑すぎるので頭が痛いです。どうにかならないでしょうか?
でも,冬よりまだましよね。冬は変な病気が流行って大変だもの!
子供たちも運動会の練習らななんやらとにかく頑張っているようです。
ゆうくんは咳をするのが気になるね。早く良くなるといいね。

みーちゃんはどんなところにもついてこようとするのですが,じゅんくんはお姉ちゃんの送り迎えや幼稚園の用事にはついてきたがらなくなりました。
送り迎えはただ歩かされるだけだし,幼稚園の用事はひたすら待たされるだけとわかってか?家だと婆におやつを自由に食べさせてもらえるからか?
本音を言うと楽なのですが,さみしいよ!!