お出かけ

連休の前半に大分にある遊園地に行ってきました。
湯布院まで車で3時間はかかります。
子供いなかった頃はそんなに遠く感じなかったけれど,時間を持て余す子供たちがいると本当に遠く感じました。
遊園地についても,駐車場もチケットを買うのにもすごく並びました。
着いたら早速,ご飯を食べました。それもかなり待ったのですが…

食べ終わってから,乗物にたくさん乗りましたよ。
身長制限に引っ掛かるので,お子ちゃまの乗り物しか乗れなかったのですが,ゆうくんだけちょっとハードな乗り物に乗ったらビビっていました。
ちょっと並んだけれど,みんなが満足できるくらい乗物に乗れたからよかったね。
でも,時間がなくて行けなかった,トミカのところに行きたかったと,帰ってから2日も行っていたのが…
今度行こうね!

連休後半はゆうくんが行きたがっていた諫早の汽車や消防車が置いてある,総合運動公園に行きました。
朝からは寒そうだったので,昼ごはんを外で食べれるか?と心配をしていましたが,とても暑かったです。
ご飯を食べて遊んでいたら,幼稚園から仲良くしているお友達一家とあって,たくさん走り回って,楽しく過ごせました。

今日はみーちゃんが行きたがっていた,ココウォークに行ってきました。
連休中は観覧車が無料と言うことで楽しく乗らせてもらいました。
その後は子供とお父さんはキドキドへ。
ご飯を食べてボーネルンドで遊ばせてもらって,屋上のアンパンマンショーへ
ゆうくんはあんなにアンパンマンが好きだったのに,もうとっくに卒業したので興味がなくて,遠くのほうで座っていましたが,小さい2人は楽しんできたようです。

こんなにたくさん遊んだので,明日はお兄ちゃんが学校で毎日本を読むように言われているので,図書館で借りている本を返して,また借りないと!そして近くの公園で遊ぼうか?