連休終了

楽しいお父さんの9連休も,子供たちの連休も終わりました。
今日は最終日で,お父さんは五月人形やこいのぼりをしまって,ゆっくりしようと思っていましたが,子供たちが朝から交通公園に行きたいと駄々をこねだしたので,仕方なく行きました。
今日は天気も良くて,とても暑かったけど子供たちは元気に乗物に乗りました。
ゆうくんが小2になったので,講習を受ければ電動ゴーカートに乗れることがわかり,講習を受けたのですがそれが30分みっちりあったので,お昼には帰ろうとしていたけど,乗れるともう1回と言うことになり,お昼ギリギリまでいました。
お兄ちゃんの初運転にじゅんくんが同乗したのですが,じゅんくんにヘルメットが異常に大きくて,何か緊張したのか?固まっておとなしく乗っていたのが面白かったです。

こいのぼりは毎年しまうときに雨水が入っていてすぐしまえないのがね…

きょうでゆうくんが7歳と4カ月になりました。もうこんなに大きくなると特筆すべきことはないのですが…

  • とにかく暇さえあればDSをしています。この連休でロンドンオリンピックのゲームを買ったので,ますます過熱しています。
  • でも,することをしないとしてはいけないと言っています。平日は触る暇がないのですが,休みの日は学校の宿題と読書,チャレンジ,ピアノをしないとしてはダメと言っていますが,早起きなのですることをしています。

夏休みまでゆっくり休めないけど,楽しく頑張りましょう♪