遠足

昨日はみーちゃんの遠足でした。稲佐山に行ってきたよ♪
お天気がよくって,よすぎるくらいでみーちゃんは真っ赤になるほど,楽しく遊んできました。
じゅんくんを連れていこうと思っていたけれど,婆とお店で何か買ってもらうほうがいいと拒否されました。
たしかに楽だけどなんだか…
来年は2人幼稚園だけど,同じ動きはしないからどう二人を監視するのか…大変そうだな。

じゅんくんは3歳と1カ月になりました。

  • ある日突然スイッチが入って,オムツが取れた!
  • 寝る前にお茶をがぶ飲みしても,朝までおしっこをしません。
  • ご飯を自分で食べません。婆に食べさせてと甘えています。
  • 決まったおかずしか食べないし,偏食で困っています。
  • お菓子を自由に食べさせてくれるし,買い物でお菓子をたくさん買わせてくれるので,婆が大好きです。
  • だから,母の用事には全くついてきません。
  • でも,寝るときだけは兄や姉を押しのけて,絶対に母の隣に寝ます。
  • お姉ちゃんと仲がいいと思っていたら,いきなり叩いたり喧嘩しています。
  • 兄や姉はおやつを分けたり,おもちゃを譲ったりするけれど,絶対に分けたり譲ったりしません。
  • 「ぶーぶーぶーぶたはこび♪」という歌をよく歌います。何なの?「ぶんぶん」と間違っているの?
  • テレビが好きで,録画じゃなく生でドラえもんなんか見ていたら,CMがなぜ飛ばせないのか?と怒っているし,終わるとまだ見たいと思って泣くのはやめとくれ。

何よりオムツが取れて良かったね。お兄ちゃんらしくなった気がするね。
人にやさしく!元気で楽しく過ごそうね♪