いろいろ

先週は週4日(うち夜3日),Pの用事でした。
夜子供を置いて出るなんて,ずっと妊婦+赤ちゃんがいる生活+単身赴任なので,ここしばらくはなかったのですが…なんとかならないのかな?

お父さんが2週間ぶりに帰ってきたので,どこに行くかでいろいろもめましたが,昨日はこどもの城,今日はココウォークと図書館に行ってきました。
どこも空いているなと思っていたら,今日運動会のところが多かったみたいです。
ゆうくんの学校だけ秋に運動会があります。その翌週にみーちゃんの幼稚園の運動会もあります。
毎週,お弁当を作るんだね。
みんな楽しく遊べたようでよかったね。

みーちゃんが4歳と11カ月になりました。
‐母の日に折り紙でお花とメッセージを作ってくれました。とてもうれしかったよ。
‐そういえばいつも何かを作っています。トイレットペーパーの芯でたことか,プチプチでキャンディーとかなんかいろいろ。
‐折り紙も教えてないのにいろいろ折っています。
‐絵もよく書いています。
‐ぬり絵もよくしています。
‐それを壁とか冷蔵庫に勝手に貼ります。
‐たまごっちはお見合いパーティーの時しか,あまり相手をしてないよね?
‐ご飯も頑張って食べています。
‐野菜は限られたものしか食べないし,魚もあまり食べないけど,豚肉は大好きです。
‐弟とよく遊んでくれます。
‐お兄ちゃんが遊ぶ約束をすると遊びたかったと悲しがります。
‐お手伝いをよくしてくれます。洗濯をたたんでくれたり,卵や豆をむいてくれたり,いろいろね。

あと一ヶ月で5歳になるね。楽しい4歳を過ごそうね♪