いろいろ

日曜日にお父さんがいなくて暇がつぶせないし子供たちがつまらなそうにしていたので,ココウォークに行ってきました。なんだか毎週行っています。
今回は大切なミッションが…?
入学式と入園式の時には靴を物色しに行ってきました。
ゆうくんのは黒の革靴っぽいのは1回限りになりそうなので,黒系の駿足を買いました。きっと小学校だと靴も洗い替えが必要になるだろうしね。
ついでにじゅんくんの靴も同じ店で。
まあこの2足だったらその辺の店でもよかったのですが,幼稚園の制服の時に履く靴下が紺か黒なので,ピンクの靴とかだったら変かな?という感じだし,黒の革靴っぽいのだったら本当に1回限りになりそうなので,ココウォーク内にあるお店の黒でお花の刺繍が入った布のバレエシューズを買うことにしました。15cmがジャストで履きやすそうだったけど,みーちゃんは成長しそうですぐ履けなくなりそうなので16cmを買おうとしたらサイズがなくて取り寄せになりました。今日連絡があったので取りに行かなければ!

昨日はじゅんくんがお昼寝をなかなかしなくて,ピアノのレッスンに連れて行ったら夕方から寝てしまって,以前なら夜もすんなり寝ていたのに,昨日はなかなか寝てくれなくて本当に困りました。
お昼寝も以前のようにすんなり寝てくれなくなっているので,男の子だししっかり体を動かさないといけないのよね。

ということで今日は未就園児のクラスに行って帰りも上り坂を歩かせたらお昼寝はすんなりしてくれました。しかし,夜はなかなか寝ませんでした。寝不足は病気しやすくなるので,しっかり寝ておくれ!

そんなこんなでゆうくんが6歳と1カ月になっていました。

  • ピアノを始めました。音符を幼稚園のおゆうぎ会でマスターしてきたので,意外と楽勝の様です。毎日ちゃんと練習しているもんね。
  • でも,ピアノの先生のお住まいの階のボタンが押せません。なので,1人ではレッスンに行けません。
  • 計算とか大好きだけど,字を書くのは汚いので嫌いです。
  • 幼稚園に前は先生の引率で行っていたけど,今は一刻も早く行って遊びたいと言って急いで行っています。
  • 幼稚園に早く行きたいのもあるけど小学校に向けて,準備を少し早く出来るようになりました。

幼稚園生活もあと少し,楽しんでね。