いろいろと

月曜日は雪も昼過ぎにはとけてほっとしていたのですが,雪が積もった中を登園したゆうくんをピアノなので早めに迎えに行くため,車周りを除雪しました。
その時,フロントガラスの雪をとるため,使っていたチリトリでとったらガラスが少し傷ついてしまいました。ごめんなさい。
私が使うようになってから傷だらけの車さん。少なくともあと2年以上は頑張ってくださいね。

ピアノは毎日頑張って練習しているせいか順調に進んでいるます。4つくらい先まで曲を練習させていってますが,今回かなり先の曲にとんでしまい,とっさに弾けないゆうくん。家でかなり練習しないとと思っていたら,翌日にはCDにあわせて弾けるようになっていました。
おそるべし。私はなかなか上達しなかったのでピアノは楽しくなかったけれど,ゆうくんには楽しいピアノであってほしいです!

昨日くらいから鼻水が出だしたじゅんくん。元気にしていますが用心のためお風呂に入れないで着替えをさせて寝せたのですが,靴下を脱ぐのを拒否。器用にハイソックスを自分で履きます。寝ている途中で脱がせよう。

寝る前にトイレに行く時,ゆうくんとみーちゃんが競争しているようなのですが,今日はみーちゃんが先に動き出したのでみーちゃんにさせたら?ということでさせたけど,ゆうくんは怒り気味。
さらに,2階にあがるとき階段の電気をつけるのでまたもめていました。
寝る場所も前はみーちゃん→母→じゅんくん→ゆうくんの順に寝ていたけど,みーちゃんがじゅんくんとゆうくんの間に割り込んでるので,いつもゆうくんと手をつなげたのにつなげなくなってまたひともめ。
みんな仲良くしてちょうだい!!