嘔吐下痢#2

さて,朝。
ゆうくんは,ちょっとだけパンをかじって,熱を測って,おしっこを取って病院へ行きます。
めちゃくちゃ多かったわけではないのに,長時間待たせれて診察。
症状から見て嘔吐下痢でしょうとのこと。おしっこの検査では,ちょっと体調のバランス?が崩れているようですとのこと。鼻水止めやら,整腸剤やら,やっぱり吐き気止めの坐薬やらをもらって帰宅。
まだちょっとだるいようで,抱っこして部屋に上がったら,いきなり嘔吐!もうびっくり。


昼ごはんはうどん。ちょっとだけ食べて,そのまま横になりました。
みーちゃんもそのまま寝れば...と思うのですが,なかなか寝てくれませんでした。最後には寝ましたが。


ようやく子供が寝たので,2階で雛人形を片付け。どのように箱に入っていたか,まったく思い出せず(写真もなく),適当に詰めてしまいました。大丈夫かな?ま,とにかく来年までさようならです。


ゆうくんは,ちょっと下痢便になったり,熱っぽかったり,うどんしか食べなかったりしたものの,吐くことはありませんでした。良かった。
みーちゃんは元気そのもので,兄ちゃんのうどんを奪って?食べるほど。よいよいです。