鼻水娘

ちょっと寒くなったけども,ちょうど桜が見頃なので,花見にでも行きたいなぁと思っていたんですよ。
しかし,みーちゃんが鼻水だらだら。体温も37.2℃とちょっと熱っぽいので小児科へ。喉がちょっと赤くなっているということで,抗生物質をもらってきました。
その間,ゆうくんはすぐ近くの公園で遊ぶ。ちょっと上の姉弟と遊んでもらう。まったく知らない子供ですが,ゆうくんは全く気にせず遊ぶので良いです。相変わらず年上のお姉ちゃんばかりだったりしますが(汗)。


で,もしかしたらETCまだあるかも?という淡い期待を抱きながら某カー用品店へ。しかし,すでに入口に「在庫なし・予約不可」の看板あり。残念。車のヘッドレストにつける取っ手を買って帰る。ゆうくんとか婆用。爺の新しい車がなんか乗りにくいんだとさ。


みーちゃんは帰りの車の中で寝てしまう。やっぱりちょっとつらいのか。
ゆうくんは普段は昼寝するくせに,自分がいるせいか休みの日は昼寝せず。2階で遊ぶ。みーちゃんも起きてきて一緒に遊んだり。
ちょっとしたことで喧嘩になったりしますが,まだ本格的なものでもないので静観。ゆうくんが優しいので,ゆずってやったりして,まるくおさまりますが。もう少し大きくなったらどうなることやら。


夜,フィギアスケートを見ていたら,みーちゃんが真似をしてくるくる回ってました(笑)。しかも目を回してたりして面白い。子どもたちを見ていると,イライラすることもありますが,楽しいこともたくさんありますな。うん。