慣らし保育

みーちゃんの幼稚園の夏季保育と言う,慣らし保育がありました。
みどりコースの集合場所まで兄弟総動員で行きました。
みーちゃんはいつも幼稚園に行かないとは言わないけど,行く寸前ちょっと固まるので,心配していましたが,少し固まりながら首を傾げていきました。
お友達にお土産やら手作りクッキーをもらっていて,みーちゃんも愛知に行った時に買ったちょっことしたお土産を帰りに渡すので,少し早めに幼稚園にまた総動員で行きました。
ゆうくんは遊べると思って行ったのですが,園庭があまりにも熱すぎて断念。大人しく教室にいました。
無事お土産もわたし終わって,迎えに行ったら早めに帰れるけれど,またみどりコースに並んでみんなで帰りました。

長い休みだったので幼稚園に行くのを拒否しないか心配していましたが,なんとか頑張っていけたのでよかったね。
明日もがんばろうね!