早いなぁ

あっという間に土曜日になっています。というか途中に書いたのが保存できていなかったのね…

今週はみーちゃんのお友達のおうちで遊んだり,ゆうくんの幼稚園だったときのお友達が来たりと忙しく過ごしていました。
あと,ゆうくんのプールのお月謝が一気に2千円以上も値上がりしたりでびっくりだったりね。
じゅんくんも兄姉が遊んでいるので昼寝をしなくて,あとお友達と遊んで楽しくて寝なかったので体調を崩さないか心配です。
今日初めてトイレトレーニングのため普通のパンツをはかせてみたけど,トイレに誘っても行かないし,出たあとしか言わないで結局3回履き代えさせて断念しました。
全くやる気のない男です。朝からトイレでおしっこはするのですが,いつオムツがとれるのでしょうか?

みーちゃんが4歳と2カ月になりました。

  • キラキラしたものが好きで,最近みーちゃんセレクトで紫のスパンコールがついた高級な髪ゴムを買わされました。なくさないでね!
  • そういえば,ピンク以外も青や紫も好きになったようです。
  • 洋服もドレス(ワンピース)のような女の子らしいのが好きです。
  • でも,お兄ちゃんに付き合わされて戦ったり,男の子の遊びのほうが多いです。
  • じゅんくんとはなんかごっこ遊びをしています。
  • じゅんくんは意地が悪いので,よく叩かれたり,邪魔されたりしても反撃をあまりしなかったけれど,近頃少し叩くようになりました。
  • 寝るときは兄妹の中でじゅんくんは母の隣と決まりがあるみたいだけど,残りの一枠を巡って大変なことになります。
  • 母が早く寝てずっとそばに寝ていないと,必ず途中泣いて起きます。
  • 肉好きですが,フランクフルトみたいなのが大好きです。
  • 牛乳もよく飲みます。
  • 母が外出する時は必ずついてきますが,兄の習い事とか自分が退屈だとわかったらついてきません。

夏休みでゆる〜く過ごしていたし,もともと幼稚園の行く時に固まっていたので,新学期ちゃんと行けるかかなり心配しています。
がんばってね!