ごはん

今日は午前中ちょっとだけ雨が降ったので,ビニールプールはあきらめて爺といっしょにちょっとだけ水遊び。蒸し暑くって汗だくだったので,水浴びさせたら逃げ出して...そのまま廊下でコケた(苦笑)。体拭かないで逃げるからだよ!


その後もおやつやらなんやらで,常に何かを食べてるって感じだったらしい。
そのくせ,晩御飯で「ごはん」はあんまり食べなかったようで,おかずにマヨネーズを勝手に付けて,マヨネーズだけ舐めてたらしい。マヨラーか(汗)。そんなのはお父さん許さんぞ!マヨネーズごはんなんて食べたら怒るからね!
というわけで?,自分が遅く帰ってきてカレーを食べていたら,くれ!という素振りだったので白ご飯だけやったら食べた。パクパク食べた。晩御飯をちゃんと食べないからだよ!

常に何か食べてるから,ご飯が食べられなくなるのよね。よくないです。部屋のあちこちに何か食べ物が散乱しているのがよくない!注意しないとねです。