突然の雨

車のチャイルドシートが汚かったので,出張前に車から取り外して布部分?を剥いでおいたのですが,中身発泡スチロールなんですねぇ...暑いはずだよ...
午後から出かける予定だったので,朝から取り付けしました。しかし,もうちょっと簡単に取り付けられるようにならないものかしら...みんな思ってると思うんだけど。


さてさて,朝から外に出せとうるさいゆうま。買物前に軽めのお散歩。坂を上がったところの家の2階のベランダから犬が顔を出していたのですが,吠えられてちょっとビビる。絶対おそってこないのになぁ。


買物から帰ってきてビニールプールにお湯をいれてもらって遊ぶ。しかし,なんだか天気が怪しい。案の定ポツリポツリと雨が...ゆうまは出たくないのに...強制退去でございました。


たっぷり昼ご飯を食べて,昼寝をして,お出かけしよう!かと思っていたら,なんか大雨。通り雨かと思ったけども,なんかひどいの。雷とかも鳴ってるし。
こりゃ出かけられないねぇ...残念。仕方がないのでほったらかしにしていたジムを組み立てることに。
ASIN:B0002UALYS
これにアンパンマンの乗り物がついているやつね。

なかなか思うように組み立てらなくて時間がかかったけども,ようやく完成。

狭くなったよ...まだ思うように遊べないしね。
でも楽しいしいいのさ!


夜は隣町の花火大会を自宅から鑑賞。外は雨だったので2階から。ゆうまに「大きいねぇ,綺麗だねぇ」と言ったら「オオキイ!キレイ!ドーン!」と興奮気味。
歯みがきした後に,にぎりめしを食べるぐらいでしたよ(泣)。