間に合わなかった

先日,元職場でよくして頂いていた方から「長崎県子どもの幸せフェスティバル」の入場券をいただいていて,今長崎で展覧会をしている いわさきちひろ さんご子息や 竹下景子 さんのイベントで2部の竹下さんで出るところから行こうと楽しみにしていたのに…

ゆうまの昼寝がいつもより長く,彼は昼寝だけ寝起きが悪い!16:25分終了なのに15:30分くらいまで寝ていて,慌てて出かけたけれど,終了10分前に到着しそうだったので途中で行き先を変更して,婆にゆうまの洋服を買ってもらったり,久しぶりのウィンドウショッピングを楽しみましたが…

以前の仕事で似たようなイベントをしていたせいか,次の理由で午前中にしたらよいのに…と思いました。
①著名な方を呼んでホールがガラガラだったら困るので,たくさんの人に来てもらう必要があるのでは?
②表題から子どものイベントなのでは?
③午後からは子どもは昼寝をしてしまうんですが…
④長時間だと子ども持たないのですよ!

まあ,余計なおせっかいでした。いろんな制約があって午後になってしまったのでしょう。
でも,子どもと親が参加しやすいイベントや場所がもっとあればいいなぁ!
あと,ゆうまどうして昼寝の寝起きが悪いの?

ゆうまのお父さんは出張から帰ってきても,何やらいろいろで帰りが遅いので,またまた私が報告しました。明日からまた頑張って報告してね!