HAPPY BIRTHDAY ♪

今日はゆうくんの7回目の誕生日でした。おめでとう♪
朝からいつもどおり頑張って,買い物の帰りにケーキを買いに行きました。
いつも行くケーキ屋さんが昨日から開くので,クリスマスの時に誕生日の大きいケーキを注文しようか?と聞いたら,チーズケーキでいいとのこと。
それぞれみんなの好きなケーキと数字の7のろうそくと手作りアイスを買って帰りました。
3時のおやつにみんなでお祝いの歌を歌ってから,ケーキを食べました。

誕生日なのに今日からスイミングなので,頑張っていきました。

7歳のゆうくんの近況は…

  • 何といってもクリスマスにもらった3DSが大好きです。
  • 算数が得意です。
  • 漢字も教えてないのにいろんなのを知っています。お友達の情報によると,クラス全員の人の名前が漢字で書けるそうです。
  • でも,字を書くときは雑なのでがんばってね。
  • あと,ちょっとのんびりしすぎなところがあります。
  • 宇宙や星,気象とかが好きでよく本を読んでいて,質問をされるととても困ります。
  • 今なりたい職業はゴルファーです。みんなでゴルフでルールは完ぺきに覚えました。大人になってから実践して下さい。
  • でも,中学校になったら坊主になるのは承知の上で,野球部に入りたいそうです。そういえば,野球選手に3歳ごろからなりたいと言っていたよね。
  • ピアノは毎日頑張って弾いています。
  • スイミングも楽しいと言っています。
  • 食べ物はとにかくいろんなものにチャレンジするようになりました。給食のおかげでしょうか?お魚が好きですが,肉もよく食べるようになりました。
  • ご飯を食べるのに時間はかかりますが,朝はさっさと食べれるようになりました。
  • 妹や弟の面倒をさりげなくよくみています。
  • 寝るときに母の隣で寝たい時も,妹や弟に最終的には譲ってあげます。

小さい時からジェントルマンのゆうくん。時には自分を通してもいいんだよ。
いつもゆうくんのことを応援しているからね!