公園

年賀状のコメントを書いていたら,かなり時間がかかりました。もうしばらくは年賀状は見たくないです。

今日はゆうくんの鉄棒の宿題があったので,公園に行きました。
まずは,その宿題をこなしました。怖がってしないところがあるので,無理矢理させたら意外と出来ました。
幼稚園の体操教室で逆上がりは何とか出来ていたのですが,腕の力だけで上がる感じで,外の鉄棒でしているのを見たことがなかったので逆上がりは出来ないだろうと思っていたら,学校で普通に出来ると言うのでさせてみたら,意外とすんなり出来ていました。なんか安心した。

その後,やっとちびっこたちを好きなように遊ばせました。
ゆうくんは学校のお友達がきていたのでその子たちと遊んでいました。

みーちゃんは今度の春幼稚園に入る女の子がいて,その子が積極的に遊んでくれたので,人見知りが激しいみーちゃんが初対面とは思えないほど楽しく遊んでいました。

じゅんくんは脱臼しているのがまだ治っていないけど,すべり台で遊ぶというのでみていたら,普通に滑るのは手が使えないので怖いらしく,腹ばいで滑っていました。
その時に自然と手を上に伸ばしていたからか?帰ってから左手でお茶を飲んでいたし,いつものように手を動かしていました。
もしかして,よくなったのかな?本人も痛がらないし。明日病院どうしようかな?素人判断は危ないかな?


みーちゃんが4歳と6カ月になりました。

  • 字がかなり読めるようになりました。少しですが本も読めるようになりました。兄が3歳の誕生日に本が読めたのでかなり心配していましたが…よかったね。
  • お友達とお手紙を交換するので,字もかなり上手に書けるようになりました。
  • お肉が大好きです。
  • 甘いものが大好きです。塩っぽいスナック菓子は欲しがりません。
  • 炭水化物,特にご飯が嫌いなせいか?ケトン性低血糖症になりました。ちゃんとたべてくれ!
  • おしゃれ大好きです。特にピンクが好きです。
  • 髪も短くするのを拒みます。
  • 大事な髪留めをよくなくします。
  • 散らかして婆によく怒られています。
  • 夕方,まいんちゃんを見るのを楽しみにしています。
  • 今まではやられっぱなしでしたが,じゅんくんに反撃するようになりました。
  • でも,お兄ちゃんとも,弟とも一番よく遊べます。

やさしいみーちゃん,みんなと仲良く遊ぶんだよ。