クリスマス

私が目覚めるとみんながサンタさんからのプレセントで元気に遊んでいます。見つけた瞬間を見たかったのに…

ゆうくんは3DSポケモンのソフト。みーちゃんは紫のたまごっち。じゅんくんはアンパンマンのあいうえおの練習のおもちゃでした。
ゆうくんは両家のお年寄りサンタよりマリオカートとマリオ3Dランドをもらっていたので,遊び放題です。
でも,一応,朝からピアノと宿題をしてからと約束をしました。

みーちゃんは使い方が難しかったようですが,徐々に使えるようになるかな?今は母が育ててます。

じゅんくんも使い方がまだ難しかったようね。同じころのお兄ちゃんに与えたら,すぐに字を覚えて,3歳の誕生日には本が読めたんだけど…そのうち約に立つさ!

ということで,お父さんがいつもの通り最終のひとつ前で東京に行くので,バスが出るところまで送って,帰ってからが大変だったのです。

お父さんが載るはずの飛行機の不具合で出発が3時間も遅れて,東京の家に着いたのが12時半だったそうです。

こちらも,ここ数日機嫌が悪いじゅんくんが,寝る前に何かわからないことを言ってぐずっていたところ,オムツを広い場所でかえようと両手を持ったところ,左手の中が外れたような感じがして…
手を曲げると痛がって,脱臼したのかな?と思い,夜間の救急病院に行きました。
着くまでに寝てしまったので機嫌も悪く,先生がおもちゃを持ってとか,手を伸ばしてみてとか言われても,全く言うことを聞かなくて,先生もあきらめ状態で小一時間,何もせずみられているだけでレントゲンとかとったりしないのかな?と思ったのですが,抱っこし直した瞬間にひじを曲げたので帰っていいと言われました。
でも,車に乗せるときに手が痛いと言っていました。

何とか10時半過ぎに家について,じゅんくんは寝ていたのでお父さんにメールをしようと携帯を探しても見つからなくて,電話をしてみるとおじさんがでて,病院で預かっているとのことでした。
片道30分はかかるし,夜一人で車を運転したことがなかったので心配でしたが,また病院に取りに行きました。
電話は駐車場で落ちていたのを病院に来た子供が拾ってくれたそうです。車にひかれずにすんで本当に助かりました。
じゅんくんは,痛みからではないんだろうけど,納得いかないことのストレスからか?珍しく激しい夜泣きをしていました。

今朝も痛がってたので,違う病院に連れて行ったら,レントゲンを撮ってくれて異常はないし,30人に一人ぐらいで入りにくい子供がいるけど,着替えをしている時やふとした瞬間に入るときがあるし,ずっとじゃないから心配はいらないと丁寧に説明をしてくれましたが,ひじは曲がるけど,手があげられないじゅんくんを見ると悪いことをしたなぁと思います。

早く良くなりますように!