クリスマスイブ

昨日はゆうくんのピアノのクリスマス会でした。

幼稚園時代のお友達も3人いるので,1人で参加したので詳細は良くわかりませんが,ゆうくんは3曲を演奏して,1曲は男子3人で歌うので,頑張って練習していました。
練習の時はうまく弾けないこともあったので心配していましたが,本番ではちゃんと弾けたそうです。
男子3人でプレゼントを交換して,先生からたくさんお土産を頂いて,喜んで帰ってきました。
先生にお礼の連絡をすると特に1年生は盛り上がっていたとのことでした。
同級生が7人いるので,切磋琢磨してがんばれるようですね。
また来年楽しく参加できますように♪

今日の夜中にじゅんくんが「イタイ!」と何度も寝言を言って,泣くのでおかしいなぁと思っていたら,おしっこも漏らしているので,珍しいなぁ?どこかやっぱりおかしいのかな?と思っていました。
今日はお買い物に出かけるのでばたばたしていたら,1人でゴロゴロと寝ているのでやっぱりおかしいと思い,熱を測ったらやっぱり微熱がありました。
いつもの小児科に9時半ごろ予約を入れると12時半しか空いていないといわれましたが,10時半に入れてあげると言われたので,院内で待ちたくなかったのでお父さんに診察券だけ持っていってもらって,順番が近くなって電話してもらうようにしてもらおうとしていたら,左耳が痛いと言い出したので,急遽,耳鼻科に行くことにしました。
少し離れたいい病院に行くか迷いましたが,通うとなると困るので近くの耳鼻科に行くことにしました。
いつもすいている耳鼻科も今日は少し混んでいました。
中耳炎にはなっていなくて,鼻の通りが悪いから痛いのでは?と言われて薬をもらって帰ることになりましたが,やたら薬局も混んでいて,じゅんくんが機嫌が悪くて少し困りました。
帰りはみんなで合流して,予約していたケーキを買って帰りました。
ケーキはチョコのブッシュ・ド・ノエルでじゅんくんのお昼寝が終わってみんなで食べたのですが,その時は元気になっていて,じゅんくんは少ししかチョコを食べさせていないので,喜んでたくさん食べて復活したように見えたのですが…
婆の用事について行って,帰ってきて,耳の調子悪いし,便がみーちゃんのをもらった疑いがありそうなのが出たので,お風呂を休ませたら,すごく怒って,泣いて暴れていました。体調が悪いので機嫌が悪いのね。
ご飯までやっぱりゴロゴロしていて,ケーキを食べたせいか?ご飯もあまり食べませんでしたが,どうにか元気にしているので大丈夫なのかな?と思っていたら,寝る前に耳が痛いと言っていたので,やっぱりいい病院に連れていけばよかったと後悔する母でした。

きっとサンタさんがプレゼントを持ってくるので,明日たくさん遊べるように元気になってね!!