うーん

みーちゃんが水曜日カレーを作るクッキングの日だったので,母も役員で手伝いに行くため,朝からバタバタしていました。
みーちゃんが早く起きて機嫌が悪く,二度寝したので,ゆっくりいけばいいかと思い,9時まで寝せていたら,顔が赤いので熱を測ったらやっぱりあったので,小児科に予約をしたら,10時15分にと言うのでいくと,車も停めれませんでした。
中に入って待っている間もみーちゃんはソファーで寝ていました。11時半になってもよばれないのであと何人ですか?と聞くと,6人と言うので先生も1人だしあと一時間ですか?みたいな。
一時間待ってようやくみてもらえました。先生は近くの小学校で流行っているけれど,周りにインフルエンザの人がいないなら大丈夫と言ったけれど,分からないので検査してほしいと言ってしてもらったら,インフルエンザでした。
本当にどこでもらったのでしょう?後日聞いた話では,その日はみーちゃんのクラス4人休みで,翌日もう一人と先生も休んでいるそうです。
やっと帰れたのが1時頃。しかも待っている間に雪が積もってしまって,うちの駐車場は坂の上なので登らなくなってしまい,下のほうに仮停めさせてもらいました。
雪が短時間に積もって不安になったのでピアノの先生に連絡すると休みになりました。

木曜日にレッスンをしているお友達がインフルエンザなので,その時間にゆうくんはレッスンをしました。

金曜日の朝,平熱になっていたのに,昼ごろまた高熱が出たので,うつったらしい婆と一緒にみーちゃんは病院に行って薬を追加でもらってきました。

やっぱり婆にもうつっていました。

土曜になっても熱がひかないみーちゃん。
お父さんがランタンフェスティバルに合わせて帰ってきたので,ゆうくんとお父さんだけで行こうとしていたら大泣きしたので,厳重にマスクをさせてみんなで行きました。
ゆうくんが食べたがっていたウナギでしたが,行こうとしたお店がなくなっていて,ゆうくんの犬の日に行った,お店に行きました。
そこで,みーちゃんは大好きなとんかつを元気に食べていたので,少しは元気になったのかな?と思っていたけど…
そして,じゅんくんも寝る頃咳が出始めました。

日曜日も熱があります。でも,とても元気に遊んでいます。もしかして肺炎になってない?
じゅんくんも元気に遊んでたくさん食べていますが,夜にはかなり高熱が出てます。
でも,嘘のように元気です。
爺も怪しいです。

うちの中で無事な人はゆうくん,母そして父。

明日東京に戻っていくお父さん,うつっていないことを祈ります。
ゆうくんもね!

そのほかの人たちは明日病院に行きましょう。