週末

お父さんが帰って来ない週末はどうしようか?といつもこんな感じで,少しだけ離れたスーパーに連れて行きました。
その前にいろいろ用事を済ませて,今流行っている片付けの本を売りました。買った値段の十分の一くらいでしたが,家に置いとくよりいいかと思って…

さて,スーパーに入ると同じ幼稚園だった一つ上の男の子がマスクをしているので,もしやインフルエンザ?と思ったら案の定そうでした。
病気でも外にいる子がいるので怖いなぁと思いました。
買い物を済ませて,みーちゃんの希望のハッピーセットを買って,みんながゲームをしたがってたのでして,おうちに帰りました。
帰ってご飯を食べて,ゆうくんはお友達に誘われてお外に遊びに行ったのですが,ちゃんと3時に戻ってきました。
遊びよりおやつが大事ということで…そんなにおやつが食べたいのね。
ゆうくんは手作りお菓子の類は食べてくれないので,しおっぽいスナック菓子や,あめ,近頃はガムも食べるようになりました。
みーちゃんは手作りのバナナケーキやプリンも好きですが,とにかく甘いもの。塩っぽいのはダメ。
じゅんくんは何でもOK。
それぞれがいろんなものを食べたがるので,すぐお菓子がなくなるので困ります。
そして,隠れてずっと食べようとするので,ご飯が食べれなくなるのが困ります。
でも,楽しみにしているのだから監督しながらおやつあげるね♪