いろいろ

日曜日は朝から恒例の買い物。自分だけはちょっとした仕事のため,某所へ行ってから合流。
合流してから,ゆうくんとみーちゃんを連れて公園へ。昨日と同じく,すべり台やら鬼ごっこやらで遊ぶ。


昼からは車検に出すためにガソリンスタンドへ。ディーラーに出しても良かったんだけども,1万円ぐらい違うし,ガソリンも安くなるので。
灯油を買って,台車のヴィッツを受け取って,ディスカウントストアへ。米を買いたかったんだけども,安くなかったので,次は時津にある魚の直売所へ。カキ(殻付き)を購入。

帰り道,ゆうくんが「おもちゃがあるところへ行きたい...」などと言い出す。とりあえず,自宅へ帰っておやつを食べる。


ゆうくんの要望通り,トイザらスへ行く。もちろんみーちゃんも一緒。自分ひとりなので,ちゃんと言うことを聞いて,同じ場所にいてくれるか心配でしたが,なんとか大丈夫でした。もちろん何も買わず。


夜。昼間の公園が効いた?のか,花粉のせいで鼻詰まりがひどくって大変辛かった。これからは,マスクと点鼻薬が必須。病院に行って薬ももらってこなきゃです。