幼稚園参観日

今日はバレンタインデーというよりも,幼稚園の参観日でした。
昨晩は雨風がひどくって,ちょうど飲み会があった自分としては帰りが大変でしたが,今日は普通に晴れ。でも,園庭の遊具はちょっと濡れてる感じ。

いつもなら父兄でいっぱいになっている感じなんですが,今日はそこまでなかったような。慣れたから?
最初,外であいさつとちょっとした体操をしてから,それぞれの教室へ。最初は歌やら踊りやら。♪なべなべ底抜けとかなつかしい。

そしてメインの劇へ。子供たちが乗り物やら果物やら動物になりきって話が進んでいくんですよ。よく練習しておりましたね。参加しない子供がいたりして,先生たちは大変そうでしたが,良かったです。

今回で年少としての参観日は最後。そうか,4月から年中だもんね。びっくりです。先生もちょっと感極まってたりして。








帰りにお友達にチョコレートをもらいました。ありがとう!


みーちゃんは,幼稚園の帰り道で寝てしまう。
みーちゃんが起きてから,おやつを一緒に食べて公園へ。天気も良かったしね。
砂遊びやら,すべり台やら,鬼ごっこやら楽しく,いっぱい遊べました。

しかし,昼寝をしなかったゆうくん。晩御飯の頃になると怪しげな雰囲気。ぐずぐず言いだして,ろくにごはんも食べない。ふりかけごはん→お茶漬けの定番コース+どうにかハンバーグだけ。困ったもんです。
みーちゃんは鍋やら手羽とか何でも食べるので助かります。ご飯は食べませんが(汗)。

とにかく夜,ぐずぐず泣かないことを祈るばかりです。