くり

今日はおやつに栗を食べたよ!いや,おやつじゃなくって昼食後のデザートだな。「オイシィ」って食べてたよ。

僕が頭に栗をやったら笑ってください(汗)。


長崎では今日からおくんち(http://www.nagasaki-kunchi.com/)(http://www.nagasaki-np.co.jp/event/kunti/index.html)だったのですが,自分が夜に用事(嫌な用事でしたよ...)だったので,今日は普通にしていることに。
夕方にはいつもの公園へ。相方Kは運動ということで散歩へ。久々に自分と遊びます。あみあみのところも平気で登るのです。


児童館等でいっしょにしているお友達もぞくぞくと公園へ。鉄棒の近くで遊んでいたら,砂遊びをしていた小学生に「どけ,ガキ!」と言われたそうで。お友達のお母さんが「おまえもガキだろうが!」と怒ったそうですが,意に介さなかったようで。最近の小学生は...何が問題なんでしょうねぇ。

ま,子供たちは普通に遊んでいたので問題ないのですが。


さて,明日はおくんちに行くぞ!