いつものとおりで

ske32006-10-19


木曜日は児童館の日。風邪はスッキリ治ってないようだけど,鼻水も時々しか出ないので行ってきました。

晴れているので,外で砂遊びを堪能し,ママエアロに参加。結局,最後は10キロの錘を担いで踊ることになるんだけど,毎日でも出来たらいいなぁ。
その後,軽く音楽に合わせて,みんなで遊ぶ?ゆうまは,女の子とチャッカリ手を繋いでご機嫌。

そして,大好きなおやつの時間。お菓子とミカン。持参のお菓子もお友達の食べかけのクッキーも食べて大満足?

本の時間は,おとなしく座って聞いていました。この頃,ちょっと落ち着いてきたかな?

夕方は,遅くなると寒くなって,風邪によくないから,早めに連れて行こうと思っていたら,婆のへそくり?のビンに入った小銭で遊んでて,「公園に行こうよ!」と誘っても無視。ちょっと鼻水も出てきたし,ゆうまが行きたくないなら無理に行く必要はないしと思って,家に居るなら鬼ごっこでもしてお腹を空かせようかな?と考えていたら,5時頃「こうえん いく」と言い出して,連れて行きましたよ。
ここ2日風邪ひきさんだったので,連れて行ってなかったけど,今日はお友達がたくさん来ていて,楽しく遊べました。

児童館のおやつ仲間と公園のお友達は,人のものを横取りしたり,突き飛ばしたりといったことはしない穏やかな子供たちです。お互いに名前とか認識しているし,遊んでいる姿を見ているとなんだか和みます。

また,遊ぼうね。

お父さんは,飲み会で何時帰ってくるのやら…ということで,お母さんの報告でした。

写真は,いつもと違う公園のパンダで和むゆうまでした。