長崎バイオパーク

会社で安くチケットを手に入れたし,気候も良くなってきたので,長崎バイオパーク(http://www.biopark.co.jp/index.htm)に行ってきました!
ちょっと遠いし,大きな動物はあんまりいないし,坂道も多いから大変なんだけども,たくさん動物と触れ合える楽しい動物園なのですよ。うん。

入り口すぐのところの水鳥に大興奮のみーちゃんとゆうくん。掴みはOKです。

坂を上って,いろいろと見て歩いた後,フラミンゴの池へ。ここで初めてガチャガチャでえさを購入(100円),フラミンゴにやってみます。ゆうくんもおっかなびっくり。

この後,ゆうくんがころんで怪我したりしたけども,頑張って歩いて昼食へ。行きのコンビニで買ったサンドイッチと入り口のところで買った佐世保バーガーと注文したやきそばセットを食べる。
以外に子供達が食べたりして,いつもと違うものだと食べるのでしょうかね。

その後,ちょっとだけモルモットを触ってみたり。これもおっかなびっくりでしたが。体が硬くなってるのが分かりますよね?

またまた坂を上って,名物?カピバラさんのところへ。いつもならたくさんいるのに,この日は2〜3匹。どうも他のみなさんは,池の向こうの島でゆっくり休憩しているようです。ここでも,カピバラさんと戯れて遊ぶ。たわしみたいな剛毛なんですよ。

まだまだ坂を上って,寝ているシロサイを見た後は,ひたすら下り。キリンもいたりします。大きいけどかわいいですよね。

そしてお楽しみモンキージャングルへ!って楽しみにしていたのは自分だけのようですが。リスザルがたくさんいて,遊べるので楽しいのですよ。しかし!リスザルにあちこち乗られて,カメラも取り出せず,ろくな写真が撮れませんでした...

最後はカバ。泳げないカバのモモちゃんが有名なのですよ。一匹しか活動しておりませんでしたが,なかなか楽しかったですよ。

最後は出口付近のアンパンマン(の乗り物)トラップにみごとにひっかっかって遊ぶ(汗)。おみやげ?は笛つきのラムネをそれぞれに。

たのしい動物園なので,また行きたいですな。えさやりをもっとやれば良かったなぁ。