うーん

ゆうくんが昨日の6時半ごろ耳が痛いと言って早々に寝てしまいました。
途中起きた時に熱を測ったら38.3度あって,明け方の5時に気分が悪いと言って起きて,吐いたり,お腹が痛いと言ったので,学校を休ませて病院に行きました。
すると今はやっている手足口病でしょうとのこと。薬と言ってもうがい薬と整腸剤をもらって帰ってきました。
少しのどが痛いと言ったけれど,それより下痢がでること。学校は行っていいと言われたけど,下痢が心配だからもう1日様子を見たほうがいいかな?
あと2名も近いうちにうつるよね↓
梅雨が明けてから異常に暑いから,体がついていかなくて病気している子が多いもんね。たくさん食べてよく寝てね!