夏休みを満喫しています

海水浴で疲れているであろう子供たちとお父さん。それでも,お父さんとゆうくんは早朝からラジオ体操に行って,お友達と遊んで,ピアノのレッスンに行ってとハードに動いています。

しかも,昨日はピアノのレッスンがなかったので,母の念願だった福岡に行きました。
天神に行ってお友達と会えればそれで十分だったのですが,それでは子供たちが不満爆発しそうだったので,マリンワールドに連れていくのを第一の目的としていきました。

長崎から水族館までは休みを入れたり,道を間違えたりしたので3時間くらいかかりました。
だから着いてすぐお昼ご飯だったのですが,レストランの横がイルカの水槽で,イルカを見ながら食事が出来てとてもよかったです。
車の中でグミや飴をさんざん食べていたけれど,思ったよりみんなたくさん食べてくれました。

そして,水族館の面白い魚たちを見たり,アシカとイルカのショーを見たりと楽しく過ごせました。

そして天神で母のお友達と約束をしていたので,急いで移動したのですが,また道を間違えたりしてなんとかお友達と合流できました。
お友達に会うのは結婚式依頼だったのでとてもうれしかったです。
以前は三連休があれば福岡に行っていたのに,この数年,妊婦か赤ちゃんづれで,しかも,子供が楽しめないところに行くと帰ってきたとき楽しくなかったと泣かれたりしていたので,連れて行ってもらって本当にうれしかったです。
お友達とお父さんからの誕生日プレゼントを一緒に物色して,お財布を買ってありがとうございました。
帰りにラーメンを食べて急いで帰りましたが,いつもならとっくに寝ている時間についてしまい,車の中で寝てしまった子供たちはお風呂にも入れてあげれずに,遠いところをお父さんと子供たちについてきてもらって本当にありがとうね。