お父さんの夏休み1

お父さんが長めの夏休み1に入っています。
昨年東京に遊びに行って,お父さんの故郷に帰省をしなかったので,今年は帰省をしたかったはずなのですが,ゆうくんのピアノのコンクールとお父さんの夏休み1の最終日が一緒なのです。
練習をさせないで長期に旅行に行くわけにもいかず,足止め状態なのです。
しかも,じゅんくんが見事に手足口病になって熱を出したのでますます出掛けられません。
家にみんながいると遊びたがってじゅんくんが寝ないので,日曜日は予定外だったポケモンの映画にお父さんとゆうくんとみーちゃんは出掛けました。
映画はゆうくんは楽しかったようだけど,みーちゃんには長すぎたようでした。
今日はじゅんくんの熱も下がって,口が痛いのと足にたくさん発疹がでています。
でも,元気になったので海に行く道具を買いにいきました。
このくらいで,せっかくの長い休みなのにエンジョイ出来ないでいるお母さんがいます。
学校と幼稚園があるし,あと3日しか有効に使えないので,楽しく過ごしたいなぁ!