プール

梅雨といいながら,なかなかまとまった雨が降らない長崎。短時間で土砂降りというのはありましたが,なんか梅雨らしくない。相変わらず変な天気です。
で,7月に入ってしまえば,もうすぐ夏休みが来ます。ゆうくんがずーっと家にいるので,どう過ごせばいいのか,遊ばせればいいのか相方Kは悩むわけです。
じゅんくんがいるので,暑い中あんまり外にも出かけられないし。


というわけで,近くのスイミングセンターの夏休み集中コースに申し込んできました。合計8日間のコース。
たまたまこの日,大人の事情で午後休暇を取ったので,帰ってきておやつを食べてから,そのままスイミングセンターへ直行。
相方Kが申込の書類を書いている間に,ゆうくんとみーちゃんは子供用のおもちゃで遊んでいたり,お友達がプールで練習している様子を見学したりしておりました。
小さい子向けのコースだったようですが,いきなり飛び込んだりしていて,ビビりのゆうくんに出来るだろうか?とちょっと心配してみたり。
でも,本人がやる気のようですので,ちょっと頑張ってもらいましょう。


ゆうくんもみーちゃんも昼寝をしていなかったので,帰りの車で就寝。ゆうくんはすぐに起きたものの,みーちゃんはぐっすり。一旦寝ると,なかなか起きません。
夕飯の時に起きたのですが,ゆうくん同様で寝起きが最悪。この日は特にひどかったようで,自分の箸を奪って暴れまわっておりました(汗)。
しかも,↓のように持って暴れるので怖い怖い(苦笑)。泣きわめきながらで手がつけられません。

みーちゃん,ご飯を食べずに遊びだしたり,片付けた後に「たべる」などと言い出したり,本当に行儀が悪い。
ゆうくんが行儀が良かっただけに(偏食ですが...),よけいに目立ちます。


相方Kの東京のお友達が送ってくれた胡麻豆腐やら,トマトやらを少し食べたぐらいでおしまい。痩せるわけです。
もっとしっかり食べてくれ!