公園

先週もありましたが,いつものスーパー+公園に行きたがらないゆうくん。何でも「知っている人が少ない」のが嫌みたいです。他のところのほうが会う確率は低いのですが...


10:00ぐらいになって,昨日行きそびれた交通公園に行きたいなどと言い出したので,急いで準備してお出かけ。相方Kとじゅんくんは買い物組です。
行ってみると,すでに車がいっぱいあってですね。人気スポット?ですね。無料だし。
ここは県の施設で,子どもが交通ルールを勉強するってとこなんですが,足踏みとか電動の車で街に見立てたコースを走れるのが人気。信号も当然あって,止まらなくてはならなかったり。
ゆうくんもさっそくチャレンジ!
しかし,普段から三輪車とかもあまり乗らないゆうくん。こぎながら,ハンドルを操作するってのが難しいみたいで,ふらふらしてるし,ちょっと傾いたところだと動けなくなるし。ゆうくんにはちょっと早かったみたいです。もっと練習せねばっ!

公園なので遊具もあるので,あとはそれで遊ぶ。いつもの公園でいいじゃん(汗)。ま,新鮮なんでしょうね。
ぐるぐる回るやつがお気に入りみたいでした。グローブジャングルもあったけど,しっかり固定されていて,単なるジャングルジムになってましたね。

帰りにチリンチリンアイス(100円)を3人で食べて(内緒)から帰宅。


やっぱり昼寝しないので,ゆうくんお気に入りのアタック25を見てからお出かけ。またMr.MAXを目指しましたが,目論見通り寝てくれたので,相方Kのリクエストでアミュへ。二人が寝ている間に,相方Kがいろいろ物色するという手筈でしたが,あっさりとゆうくんが起きてしまい目的を達成ならず。残念。
結局,31のアイスとドーナツで高いおやつを食べて帰りました。なんだったのだろうか(汗)。


なかなか寝ないのは相変わらずで,みーちゃんが足をバタバタしていたら,足がゆうくんの顔を直撃して,ゆうくんがみーちゃんの顔を叩いて,二人とも泣くなんてこともあったり。喧嘩が激しくなってきているのがねぇ。みーちゃんの気が強いので,きっとゆうくんはやられてしまうでしょう...