みーちゃん

今日はゆうくんが小さい時遊んでいたお友達のお母さんたちとランチしてきました。
子供も遊べるところを予約してくれてたので,みーちゃんとじゅんくんをつれていくつもりでしたが,じゅんくんは眠そうで婆が面倒を見てくれるというので,みーちゃんと一緒に出かけました。
お店は『にちよういちば』という住宅街の普通のお宅を素敵に改装してあるところで,雑貨もあって,お料理もおいしかったです。
みーちゃんは猫を被っていたので,スープをおとなしく飲んでいたのですが,お料理がゆっくり出てくるのでだんだん化けの皮が剥がれて来てうろうろしたりしていましたが,比較的お利口さんでした。
久しぶり気が楽なお友達とおしゃべりで来て楽しく過ごせてよかったです。

急いでゆうくんをお迎えに行って家に着くとじゅんくんが起きたばかりでした。10時半から2時過ぎまで寝てたのね。
じゅんくんに速攻でアンパンマンカレーを食べてもらって,インフルエンザの予防接種2回目にみーちゃんとじゅんくんを連れて行きました。
ゆうくんがキャンセルしたので,近くのKくん,Nちゃん兄弟がそこに入ったらしく楽しく小児科に入りました。
そして,じゅんくんから注射をしてちょっと泣いただけでしたが,次のみーちゃんを注射するため看護士さんに抱っこされた途端大泣きしました。
みーちゃんは前回逃げ出すという失態をしていたのでどうかな?と思っていたら,やはり大暴れして先生を蹴飛ばすし,大人三人がかりでどうにか注射をしました。かなり大きくなるまで注射をしても泣きもしなかったのに…
これでしばらく注射はないから安心しておくれ!