発熱

じゅんくんが以前から咳をしていて,金曜日の予防接種のついでにくすりをもらっていたのですが,土曜から咳が悪くなりそうな咳をしていました。
案の定,日曜日のお昼寝からグズグズ言って寝ないのでとうとう来たかという感じで,熱が上がりました。
夕食はおかずを食べなかったけど,しっかりご飯だけおかわりをしてまた寝てしまいました。ちょっと起きた時に熱を計ると38.5度あったので,解熱剤を入れて寝かせましたが夜中もグズグズ言ってました。
朝になると37.3度に下がっていました。
起きるなり「パン!パン!」とパンを要求。食べる気力があるのはいいこと。
昼からゆうくんが予防接種の予約を入れていたけど,小児科に電話をすると朝いちに来ていいとのことで,じゅんくんとゆうくんをつれて小児科に行きました。
じゅんくんは吸入をしてもらって,咳も落ち着いてきましたが微熱があるのでもうしばらく安静にしとかないとね!
早く治るといいね♪