買ってしまった

今日の夕方,デパートで会員だけのセールがあって,ランドセルも2割引きになっているよう。
量販店だと,2割引きでポイントも20倍の時があるのでどうしようかと迷っていたけど,いいものが安く買えるのであればと言うことで,みーちゃんには注射に行くといい,6時から始まるセールにゆうくんといきました。
デパートは1度閉めて,準備し直してまた裏口から入れるらしくなんだかめずらしく列が出来ていました。
最近A4クリアファイルがどうとかと言っているので,以前物色した時に天使のはねモデルロイヤルだとしっかり入ると言われて,外側も内装のデザインも好きではなかったけどこれを買うつもりで行ったのだけど,今日入荷したばかりでモデルロイヤルよりさらに入る品をみせられ,ゆうくんがそちらのほうがいいと言い出しました。
確かに,モデルロイヤルより全体的におしゃれでよかったけど,私は聞いたことがなかったメーカーだしどうかな?と思ったので,何度もゆうくんに確認しました。しかし,ブレないゆうくんなので気に入ったのを買うことにしました。
いざ,支払になってこれは2割引きになりませんといわれ,予定していたよりかなり高価だったので,どうしようかと思いましたが買ってきました。
ゆうくん,6年間大事に使ってね!
急いで夕食を食べて,お土産のケーキを買って,家に帰ってすぐランドセルを隠して,注射に行ってきたみたいにしてたけど,トイレに連れて行ったみーちゃんが「ランドセルみてきただけ?」と聞きました。やっぱり女の感はするどい!?